好きから仕事に〜4 Clover Cross誕生秘話

  • 2017.03.06 Monday
  • 23:31

 

愛に満ち溢れハート幸せになるようにクローバー

と云う想いを込めて

ひとつひとつ丁寧に作られた

他には類を見ないとてもおしゃれな健康ネックレス。

 

 

 

その開発者で、ひとつひとつ自身で作成しているのが

ゴルフ友達の堂川真一さんです。

 

 

先日、ネックレスの長さの確認してもらった時に

そのおしゃれな健康ネックレス

4 Clover Crossの誕生物語を聞きました!

 

 

 

もともとお洒落な堂川さんは

気に入るような健康ネックレスが世の中にないので

自分で身に付けたいと思うものを作る事にしたそうです。

 

 

 

ただ、はじめてみてわかった事は

 

 

「小さな留め金ではシリコンと金属が留められない」

「地球上にある接着剤で、留められるものはない」

 

 

など、想像以上に数々のハードルにぶつかったそうです。

 

 

その度に何度も諦めようと思ったらしいのですが

持ち前の底力で這い上がり

 

 

 

東急ハンズでありとあらゆる素材を購入して

研究に研究を重ねたり…

 

職人さんと膝を付け合わせて試作品を製作したり…

 

 

 

最初の構想から1年と3カ月かけて出来あがったのが

 

 

こちら

 

4 Clover Cross (4CC)

 

 

この4 Clover Cross

の名前には

 

 

幸せのクローバーにクロス(十字架)を入れ

プロゴルファーもここ一番のところで

力が発揮できるように。

 

おしゃれなアクセサリーでありながら

健康も運もアップするように

 

 

といった想いが込められているそうです。

 

 

 

 

私は4CCの誕生秘話を聞いて本当に感動しました

 

 

 

自分で新しいものを作る、仕事を作り上げる

というのはここまでのこだわりがないと

出来ないものなんだあ、、、と!きき

 

 

 

そして、その誕生秘話を聞いた数日後

ふと目にとまった神田昌典さんの「仕事のヒント」がこちら

 

 

キーワード:
こだわり商品には、物語がなければならない。

解説:
商品の物語を語る際には、
「開発しようと思ったきっかけ(使命感)」、
「挫折」、「ちょっとした成功」、
「諦めようと思うほどの挫折」、

そして「予想外の成功」というパターンを踏むこと。

 

 

まさに、堂川さんの4CC物語のことでした!

 

 

 

せっかくなので堂川さんにも、ライフテーマを聞いてみました。

 

 

 

堂川さんは少し照れたように

 

「ライフテーマ?難しい質問だなあ。。

そうだなあ。

 

自分が好きなもの、やりたい事をして

人が笑顔になってくれたら嬉しい。

 

自分は、ゴルフ、健康、メンズジュエリー好き。

それを一つも妥協しないで追求した結果

出来たのが4 Clovers Cross

 

 

今は、これをつけて

体調が良くなった、元気になった

という声も聞けるし

おしゃれで嬉しいという声も聞けるのが一番の喜び。

 

これが結果としていい仕事になったら

これ以上嬉しい事はないな。」

 

 

 

と熱く嬉しそうに語ってくれました!

 

 

 

自分に妥協することなく、心からやりたいと思える事は何だろう…

 

 

 

と私も改めて考えてしまいました。

 

 

 

そして、その日に私も4CCの健康ネックレスを

寝ている間もつけてみたら

翌朝の目覚めがとても良く、驚きました矢印

 

 

 

おしゃれで健康にもいいものを開発してくださり

心から大感謝です!

 

 

 

今後、堂川さんの「予想外の成功物語」を聞くのがとても楽しみです。

 

 

 

 

#健康ネックレス #4 Clover Cross #肩こり

#ゴルフ #メンズジュエリー #神田昌典 #仕事のヒント

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM