パートナーシップとライフテーマ♡

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 06:46

 

 

「パートナーと同じライフテーマを持ってるのは

とてもいい事なんですよ〜ハート

 

 

と、あるコンサルタントさんが言いました。

 

 

「確かに!ひらめき

と思った私は早速まわりを見回し…

 

 

 

いました〜〜!ハート

 

 

 

少し前の記事『ライフテーマがいっぱいっ!』

に登場した大親友のカティさんです!

 

relifeに掲載されたカティさんのリノベ記事)

 

 

カティさんご夫婦は、お仕事がら建築関係に強く

古いマンションや一軒家を二人でリノベーション。

それはそれはこだわりのある素敵な物件に

変身させてしまいますきき

 

 

 

その様子は、3/14発売の雑誌「relife」

カラー4ページで紹介されるほど。

 

 

 

私の実家を建て替えた時も、

引っ越しの後、家の解体直前に夫婦二人でやって来て

エアコン、火鉢、コンロ、シンク、などなど

このまま捨てちゃうのはもったいないなぁ

と思ってた品々を救出して活用してくれています!

 

 

 

カティさんご夫婦の「愉快なリノベ」の様子は

是非こちらのブログから…

 

大きな犬と小さな平屋暮らし・・歌と着物趣味夫婦がリノベーションだけを武器に大家業へ

 

(リノベに励むカティさんとご主人さま)

 

 

そんな素敵なカティさんご夫婦ですが

二人の歴史には、いろいろな事もあったようです。

 

 

 

ご主人が勤めていた会社が倒産したり…

その後再就職するも、その後も2度の倒産、失業…

カティさんが就職した会社は入ってみたら超ブラック企業だったり…

 

 

 

などなどなどなど、、、

私がその話を聞く頃には

 

 

 

「こんな、こんな、こーんな事があって

ホントォーーに!大変だったのよ〜〜!!汗

 

 

 

と普段の調子で明るく話してくれるのですが

その渦中はさぞや大変だったのだろうと思いました。

 

 

 

 

 

先日、ライフテーマの話をした後に、

カティさんからこんなメッセージが届きました。

 

 

「たくさんあるライフテーマの中でも

やっぱり結婚生活が大きいかなあ。

 

二人だから家を何軒も購入出来たし

お互いの友人関係で

ますます楽しい人間関係が広がったし

ボッサも家族になったしdog

 

もちろんよい事ばかりじゃないけど

二人だから出来た事がたくさんあるの」

 

 

(ボッサとカティさんheart

 

 

 

同じライフテーマを持つ二人。

大きな困難を乗り切った後の自信を感じました!

 

 

 

一緒にやりたい事はなんでしょう?

 

 

 

日ごろ当たり前のようになっているかもしれないけど

振り返って考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

あ、もしかして…

 

 

「パートナーとライフテーマが違うかもっガーンネコ

 

 

と思っている方がいるかもしれません。。

でも、ライフテーマっていくつあってもいいのです。

 

 

 

 

パートナーのライフテーマは何だろう…

 

 

 

 

と考えるとまた新しい発見があるかもしれません。

 

 

 

 

 

やっぱり日ごろから感謝&前進ですね!クローバー

 

 

 

 

 

 

 

#ライフテーマ #パートナー #リノベーション

#建築 #relife #感謝 #前進 #二人だから出来る

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM