「もっと飛ぶようになりますよ!」は魔法の言葉

  • 2017.03.20 Monday
  • 21:34

 

この連休の日曜日に歯のクリーニング

で歯医者さんに行きました!

 

Drs. Kaku's Office

 

ちょうど7年前くらいに歯の矯正をした時からのご縁です。

 

(ハワイの雰囲気漂う広尾のKaku's Office)

 

 

実は、もっと前にも歯の矯正について

考えていた事がありました。

 

 

 

見た目というよりは、噛み合わせが気になって

ゴルフ友達の歯医者さんに

 

「矯正したら、どうでしょうか?」

 

と聞いてみたら

 

「(矯正中は)ドライバー飛ばなくなるよ」

 

という回答。

 

 

 

うーむ。。。

 

 

 

それを聞いたつもりはなかったんだけど、、

と思いながら矯正する決心はつかず…

 

 

 

 

 

それから数年後、

友人からKaku先生を紹介していただき、

 

「前にも矯正しようか考えた時に

飛ばなくなるよ、っていわれて。。」

 

とぼそっと言ってみたら

 

 

 

「終わったらもっと飛ぶようになりますよ!」

 

 

 

というKaku先生の魔法の一言♡

 

 

 

その一言を聞いた瞬間、

感動して目からウロコがぽろりと落ち

 

「やります!!!」

 

と即答していました。(笑)

 

(Kaku先生と久しぶりの再会)

 

 

物事は言い方、捉え方ひとつで

人の行動を変えてしまうものだと実感しました!

 

 

 

実際に矯正をやってる最中は

食事がしにくく、痩せて体力も落ちましたが

終わってみれば2年の矯正期間はあっという間!

 

その後、身体全体のバランスも良くなって

思いきって矯正して心から良かったと思ってます。

 

 

 

魔法の言葉をかけてくださったKaku先生に大感謝です!

 

 

 

あ。。。

 

最近Kaku先生はゴルフを始めたとの事で

ついついゴルフ談議に花が咲き

先生のライフテーマを聞きそびれました〜(笑)

 

 

それは次回お会いしたときに聞いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

#ゴルフ #魔法の言葉 #矯正 #Drs.Kaku

#もっと飛ぶ #ドライバー #ライフテーマ

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM