新しいステージに進む勇気〜Part 2〜

  • 2017.03.25 Saturday
  • 10:03

 

 

たくさんの励ましの言葉や「いいね」をいただいた

 

 

「新しいステージに進む勇気」

 

 

で『脚が痛くないスイング探しの旅に出ます!』

と宣言してからおよそ3週間。

 

 

早くも

 

 

有言実行!

脚の痛みがどんどんと良くなってきましたハート


 

 

 

あの頃はゴルフに行くと後半は歩けなかったり…

良くなったと思って練習するとズキンと痛くなったり…

 

 

を繰り返してましたが、

ブログで心機一転を宣言して

 

 

どんな時が痛いかをプロに細かく

チェックしたもらった結果

右脚にずいぶんと負荷がかかってたようで…

 

 

「確かに股関節に負担がかかってるかもね」

 

 

・・・という事で

スイング軸からすべて修正!

 

 

 

結果的に

私がの致命的なスイングのクセの

「スウェイ」を治すことに。。。

 

 

 

そうしたらなんと、不思議なくらい

この3週間でどんどんどんどん

痛みがなくなっていきました!

 

 

 

 

実は、10年以上前からなんども

スウェイの修正には取り組んでいて

当時見てもらっていたプロからも

 

「3か月も同じこと言ってるのになんで出来ないんですか!!」

 

と怒られたり、、泣

 

 

 

 

私のゴルフを見た事のある方なら

わかると思うのですが、

もう長年すり込まれてしまったクセでした。

 

 

 

 

 

身体を痛めてみて…

 

 

今になってその意味がやっとわかりました。

 

 

神様から

 

 

 

そんなにゴルフが好きなら

そろそろそのクセを治すきっかけが必要ですね。

 

 

 

と言われていたんだ、と。

 

 

 

 

新しいスイングは自分としては

すべてが真逆の感覚なので

実際やっていると大変なのですが

 

 

 

脚が痛くならない事がなによりも嬉しい矢印

 

 

 

このタイミングで怪我でもしない限り

治せないようなクセでした汗

 

 

 

スイングの修正以外にも

 

「好きから仕事に〜4 Clover Cross誕生秘話」の健康ネックレスや

 

トレーニング、

リハビリ、

整骨院、

気功

 

 

などなど応援してくださっている皆様も含めて

たくさんの方に助けていただいています。

 

 

 

本当に感謝です。

 

 

 

前のブログで

 

 

あの時に諦めなかったから

今の自分がいるんです〜〜!」

 

と報告する日が来るのが楽しみになりました!

 

 

 

と書きましたが

 

 

 

あれから早くもこういう経過報告を

書けていることが本当に嬉しいです。

 

 

 

私の新しいスイング探しの旅は

まだまだ始まったばかりですが

これからがとっても楽しみになりました!

 

 

 

心から感謝です。

本当にありがとうございますクローバー

 

 

 

 

 

#ゴルフ #新しいスイング #スウェイ

#有言実行 #股関節 #リハビリ

#気功 #ライフテーマ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM