「デザイナーの夢」のその後のお話

  • 2017.04.16 Sunday
  • 22:32

 

2か月ほど前のブログで

学生時代にファッションデザイナーになる事を

夢見ていたという話を書きました。

 

その時の話は、こちらからどうぞ!

 

「突然始めた就職活動」

 

 

その話の最後に書いた「不思議な出会い」とは、

Akiko Ogawaさんとの不思議なご縁でした。

 

 

Akikoさんのウェブサイトはこちら↓

Akiko Ogawa

 

(先日1年ぶりにAkikoさんとお会いしました!)

 

 

数年前のことになりますが

私がお仕事している会社でAkiko Ogawaさんの

講演会と新作の展示販売会のイベントがありましたハート

 

 

 

ファッションと聞くととても心が躍る私は

もちろん最前列に席を確保して参加。

 

 

 

講演会の内容は、Akikoさんが独立前に

日本のアパレルメーカーにいた時代の苦労話…

独立して海外でランウェイを行った話…

今後の目標…

 

 

 

などなど、私には本当に興味深い話ばかり。

 

 

 

講演会の後の展示販売会で見た作品は

とてもスタイリッシュ&フェミニンで

カッコよさと女性らしさの両方を兼ね備えた

素敵なものでした。

 

 

 

「ああ、私が作りたいと思ってた服は

まさにこういうものだったなあ」

 

 

 

と勝手に感慨深く物思いにふけってしまいました。

 

 

 

そして、もっと不思議な事に

Akikoさんデザインの服のサイズまで

私に本当にぴったりだったのです!

 

 

 

Akikoさん自身も

「あら、肩甲骨の高さまでぴったりねひらめき

と驚いていたほどです。

 

 

 

デザインも好きで、生地もよく

そしてサイズもぴったり。

 

 

私のかつての夢が形になって

現れたような不思議な気持ちになりました。

 

 

…という事で

私のデザイナーへの憧れは

Akikoさんが体現してくださったように思えて

その夢に対する気持ちは自然と昇華していきました矢印

 

 

 

夢の達成の形っていろいろあるんだなあ…

 

 

 

と、

まあ自己満足ですが不思議な納得感があったのです。

 

 

 

ちなみに、Akikoさんの服は

ドラマでもよく使われているので

テレビを見ていると私が持っている服と

同じものを女優さんが着ていたりします!き

 

 

 

 

そんな女優さんのようにとまでは言いませんが

いつまでもAkiko Ogawaブランドを素敵に着こなす

自分でありたいと心から思いますheart

 

 

そして、この出会い以来

私のワードローブはAkiko Ogawaブランド

ばかりになりましたクローバー

 

 

 

 

実際にAkikoさんデザインを見てみたい方は

是非こちらのStoresのサイトのお店へ!

 

 

 

 

#ライフテーマ #Akiko Ogawa #夢を体現

#デザイナー #展示会 #ぴったり #スタイリッシュ&フェミニン

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM