期待から信頼に変わる時

  • 2017.05.07 Sunday
  • 09:20

 

 

不思議な事に今年の2月くらいから

とんとん拍子に物事が進むようになりましたき

 

 

 

前回の「オーガスタはパワースポット!」

にも書きましたが
 

 

 

最近どうしてるかなあとふと思い出した友人から

数年ぶりにラインが来たり…

 

いつかお話してみたいなあと思ってた人を

自然な形で紹介してもらえたり…

 

 

 

その後も引き寄せパワーが全開ですハート

 

 

 

ですが、今、振り返って考えると

特に去年、そうでない時期もありました。

 

 

 

 

その頃は、結構悩んでいた事がありました。

 

 

 

私、悩んだ時はひたすら本を読む習性があって

そのおかげでたくさんのよい言葉に出会いました。

 

 

 

中でも私の心に一番ヒットしたのが本田健さんの本でした。

 

 

 

例えば、本田健さんのセミナー音声でのこんなお話。

 

 

 

期待とは、

「悪い事が起きませんように」と思うのが期待です。

そして、期待には恐れと不安が付いてきます。

 

信頼は、

「どんな事が起きても最終的に幸せな事が起きる」

と信じられるのが信頼です。


 

 

 

改めて振り返ってみると

悩んでた時期はすごく期待が多かった。

そして同時に、なんともいえない不安感。

 

 

 

ラインにすぐ返事が来ないのはどうしてだろう…

なぜこんな事をしてしまったのだろう…

この先どうしたらよいのだろう…

 

 

 

本当によくある些細な事ですが、、汗

そんな頃をしばらく過ごしてからでした。

 

 

 

ある時、その頃の自分とちゃんと向き合ってみたら…

 

 

 

ひとつひとつの

出来事、言葉、行動全てに意味があったのだ!

 

 

 

と、「ストン」と腑に落ちましたクローバー

 

 

 

それからでした。

物事がとんとん拍子に進むようになったのは。

 

 

 

そして引き寄せパワーが驚くほどぐいぐいとアップしました!

 

 

 

まあ、、

「とんとん拍子に進まない事は無理強いしない」

と心に決めたのもその理由かもですが、ね。ウインク

 

 

 

期待から信頼へ。

 

 

 

人間関係だけでなく、

生活、仕事、人生、全てに通じるように感じます。

 

 

 

 

とりとめのない文章になってしまいましたが

今、自分の心に深く感じている事を書いてみました。

 

 

 

 

こんな平和な気持ちで連休を過ごせていることに感謝、感謝です矢印矢印

 

 

 

 

#本田健 #信頼 #期待 #とんとん拍子

#感謝 #ゴールデン・ウィーク #平和

#ライフテーマ #気持ちの持ちよう 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM