前向き、前向き!

  • 2017.05.13 Saturday
  • 21:51

 

母の日ですね。

 

 

私の母は去年の4月に他界したので

今年はお花を買って帰りました。

 

 

母もゴルフが大好きな人でしたクローバー

 

 

私が80歳になってもゴルフをやりたいと思うのは

母が80歳までゴルフをやってたからかもしれません。

 

 

ずいぶん前の話ですが

あるとき、母との何気ない会話のなかで

 

 

「あなたはいつも前向きだからいいのよ」

 

 

と母に言われたのが印象に残ってます。

 

 

 

去年、母が亡くなったときに

母の友人たちみんなが口をそろえて

 

 

「洋子さん(母の名前)は

本当に前向きな人だった」

 

 

と言ってくれました。

 

 

その時、心の中で

 

 

「みんなに前向きな人だと思われてた母から

『あなたは前向き』と言ってもらえてたんだ」

 

 

と、嬉しく思ったのを

この母の日に思い出しました花

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 

 

脚の痛くないスイング探しの過程で

またまた新たな課題が。。

 

 

私、極度に腰をそってアドレスする癖があって

 

 

「そのアドレスだとすぐに腰を痛めるよ。

長くゴルフをやりたいんだったら

絶対になおさないとダメ!」

 

と、今日のレッスン。。

 

 

 

腰、、そってますね。。汗

 

 

 

 

実は、脚の痛くないスイング探しを始めてから

股関節の痛みは驚くほど良くなったのですが

 

「あれれ?腰が痛くなるってこの感じかな??」

 

と微妙な違和感を感じてました・・・

 

 

 

 

母の日の週末にこのアドバイス。

 

 

 

長くゴルフをやりたいのなら

前向きに頑張るしかない!

 

 

 

きっとゴルフだけじゃない。

 

 

 

前に進もうとすると

必ず壁が立ちはだかってきて

逆風に負けないでその壁を乗り越えると

そこに進化した自分がいる。

 

 

 

またまた致命的な課題に直面してしまいましたが

今、それを教えてもらえた事

 

そして…

 

長く楽しくゴルフを続けられる事に

心から感謝して頑張りますき

 

 

 

 

#母の日 #前向き #ゴルフ #脚の痛くないスイング

#レッスン #長くゴルフを楽しむ #腰 #股関節

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM