才能と愛情で撮る奇跡の一枚

  • 2017.12.07 Thursday
  • 21:56

 

 

 

「ニュージーランドから来たルビーです!」

 

 

 

それが私とRuby Suzukiの出会いでした。

 

 

 

ルビーちゃんはフォトグラファー

 

 

 

美しいニュージーランドの自然の写真

そして愛情いっぱいの

ポートレートの撮影もしています。

 

 

 

 

 

 

 

ルビーちゃんとの出会いは、今年の5月。

私が本田健さんのセミナーに

初めて参加した時でした。

 

 

 

400人もの人が入る会場は満席で

みなさんお知り合いなようで

楽しそうにお話をしてるところ

初めて参加した私は

とてもアウェイ感満載でした。。

 

 

 

 

そんな時に私の斜め前の席にいたのがルビーちゃんクローバー

 

 

 

グループワークで同じグループになって

お互い自己紹介をした時に

 

 

「ニュージーランドから来ました!」

 

 

と明るい笑顔で言っていたのが

とても印象的でした矢印

 

 

 

 

というのも私も子供の頃に

オーストリアに住んでいたので

オセアニア繋がりでとても

親しみを覚えたのでした。

 

 

 

一日セミナーはあっという間に終わり

ルビーちゃんはニュージーランドに帰りました。

 

 

 

でも、

 

 

それからすぐに東京で写真展をやる

との案内がFacebookにアップされ

私も早速観に行きました!

 

 

 

ニュージーランドの美しい風景も

さることながら

ルビーちゃんの透明感あふれる作風に

心を打たれました。

 

 

 

そんなルビーちゃんが

これからもっと人物のポートレート写真を

撮り始めると聞いて

早速撮影してもらう事になりましたハート

 

 

 

ただ…

 

 

10月は台風がたくさん来た事もあり

なかなかお互いの予定が合わず

撮影が出来たのは11月でした!

 

 

 

11月のお天気の良い日曜日に

念願叶ってミッドタウンにある公園で

木漏れ日の中で撮影!

 

 

 

カメラを持つルビーちゃんの

真剣な眼差しがとても印象的でした。

 

 

 

 

そして…

それ以上に出来上がった写真は

 

「これ…、自分ではないみたい」

 

と思ってしまうような

ずっと見ていたくなるような写真の数々…

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の一枚一枚に

ルビーちゃんの才能と愛情を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと前から聞きたかった質問を

ルビーちゃんにもしてみました。

 

 

 

 

ルビーちゃんのライフテーマは何ですか?

 

 

 

「ライフテーマ?

ちょっと待って、待って汗

うーん。なんだろう。。」

 

 

 

と、はにかんだ表情を浮かべながら

こう答えてくれました。

 

 

 

「私は、きらめきの瞬間を

切り取りたいと思ってるの。

 

そしてその人自身と

その人の人生の素晴らしさを

伝えられたらいいなあと思うんだ。

 

 

私にとって写真はその為のツールなの。

 

 

何よりも素直に美しいものが撮りたいし

撮っててすごく楽しいのハート

 

 

 

 

 

 

撮影から1週間ほど経って

撮ってもらった写真の数々を眺めて

 

 

 

ルビーちゃんの写真には

才能と愛情が溢れてると

素直に感じました。

 

 

 

自分の才能をこのように表現出来るって

本当に素敵な事きき

 

 

 

ルビーちゃんの才能と被写体の

かけ算で出来あがる作品の

素晴らしさを感じました!

 

 

 

 

 

人のきらめきの瞬間を表現する

 

 

 

 

なんて素敵な事なんでしょう!

 

 

 

 

 

 

私も私なりの方法で

大好きな人たちの素晴らしさや人柄を

表現したいと思いますハート

 

 

 

 

こんな美しい写真を撮ってくれた

ルビーちゃんと出会えたことに

心から感謝ですクローバー

 

 

 

 

 

そして…

 

 

次回はゴルフ場で撮影をお願いしようと

心に決めました!!

 

 

 

 

 

#Ruby Suzuki #フォトグラファー #奇跡の一枚

#ポートレート写真 #光の輝き #ニュージーランド

#才能と愛情 #本田健

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM