プロフィール写真撮影モデル体験!

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 23:14

 

 

ここしばらくゴルフの方も忙しく、

ブログを更新する時間が取れませんでした。

 

 

…が、やっと気持ち的にも落ち着いたので

また頑張りますき

 

 

 

 

今年に入ってから

次元上昇セミナーという

1年間プログラムに通っていて

新しい出会いや、いろいろな話を

聞く機会に恵まれています。

 

 

 

そのセミナーに参加されている方が

こんな呼び掛けをしていて

私の目にポーンと飛び込んできました!ひらめき

 

 

『プロフィール写真撮影の、

撮影モデルを募集しています!』

 

 

 

こんなチャンスはなかなかないと思い

思いたったら即行動してしまう私は

面識もないのにすぐメッセージを送り

プロフィール写真モデルに応募しました。

 

 

その呼び掛けをしていたのは

 

 

中村常楽さん。

エグゼクティブ・コーチをされている方でした。

 

 

中道をゆけ。そして「自分山」をのぼれ。

 

 

ラッキーな事にその連絡をしてすぐに

セミナーがあったので

ちゃんとお会いしてご挨拶ができて

とても安心したのを覚えてます。

 

 

 

撮影は公園などの自然光の下で

という事でしたので

六本木のミッドタウンにある公園にしました。

 

 

 

当時、撮影前日まで台風が接近していて

微妙な状況でしたが

当日は無事に通過して、薄曇りの撮影日和。曇り

 

 

 

お会いして、まず最初に質問されたのが

 

「この写真はどんな用途に使いたいですか?」

「どんな自分をイメージしますか?」

 

さすが、コーチ。

 

 

私は、少しだけ考えて

 

「自分のブログやHPのトップページ

に使えるような写真で

親しみやすいイメージがいいです。」

 

と答えました。

 

 

 

そして写真を撮り始める前に

 

 

「人によって、右側か左側か顔の好みがあるので

まず試しに両方撮ってみましょう。」

 

 

という事で、左右からテスト写真を撮っていただき

微妙な左右差をチェック汗

 

 

改めて一眼レフの良いカメラで撮影していただくと

これまで自分では気付かなかったような

新しい発見がたくさんありました。

 

 

その他にも、

 

 

目線が上を見ている場合…

目線が下の場合…

腕が細く見える位置……

 

 

などなど

 

 

「今撮ったのはこんな感じ」

 

 

と、すぐに見せてもらいながらの

撮影は本当に新しい発見が多くて参考になりました。

 

 

 

 

きっと、たくさん自撮りをしている人だったら

わかっている事かもしれませんが

私は自撮りは恥ずかしくて全くやらないので

この機会は大変貴重な経験になりました矢印

 

 

 

結局、1時間の間に数百枚の写真を撮っていただき

そのうちの選りすぐりを送っていただきました。

 

 

 

撮影が終わってから

近くのCafe512でお茶をしてひと休み。

 

 

 

その際に、エグゼクティブコーチの

中村さんがなぜプロフィール写真の撮影を

しているのかが気になって、聞きました。

 

 

その返事は

 

 

「コーチという立場ではない形で

いろんな人と話がしたいんですよね。

写真を撮りながらだと、いろいろな話が出来るんです。」

 

 

もう少し聞いてみると

 

 

中村さんは

 

「知る」

 

ということに興味があって

ファインダーを通して「新しい世界を知る」ようです。

 

 

 

 

写真撮影をして相手に喜んでもらい、

本人はカメラを通して新たな世界を知り、喜ぶ。

そして、その写真がこうしてシェアされて

見ている人も喜んでくれたら、

 

 

それはまさに私も目指している

 

 

『三方よしの世界』

 

 

私も自分なりの三方よしの場を

早く作ろうと心から思いました。

 

 

 

こんな素敵な写真を撮ってくださり

たくさんの新たな発見の機会をくれた

この出会いにも大感謝ですクローバー

 

 

 

#プロフィール #写真 #中村常楽さん

#三方よし #ミッドタウン #発見と出会い

#エグゼクティブコーチ #知る

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM