宮里藍ちゃんという選手

  • 2017.10.08 Sunday
  • 22:18

 

 

今日のHONMA TOURWORLD CUPで

宮里優作選手が完全試合で優勝しました矢印

 

 

 

偶然ですが、先日のエビアンで引退した宮里藍選手

について思いを巡らしていた時でした。

 

 

(藍ちゃんと藍ちゃんパパのサイン入り!)

 

 

 

私は、藍ちゃんがアマチュアの頃から大ファンでした。

 

 

今年の5月に宮里藍引退の速報を見た時は

本当にびっくりしてショックを受けてしまいました汗

 

 

 

何故かというとその数週間前に藍ちゃんも出ていた

女子トーナメント観戦に行ってたのに

何故かふと「また見れる」と思って

藍ちゃんについて観なかったのです汗

 

 

 

その後すぐに引退発表があり

日本でも海外でも観に行く事は出来ず

あの時目に焼き付けなかった事が本当に残念でした。

 

 

 

******************

 

 

ちょうど藍ちゃんがアマチュア優勝した年の

数年前から私はゴルフにハマり

何かで宮里3兄弟の事を知って

3人の、中でも藍ちゃんのファンになりましたき

 

 

 

藍ちゃんはアマチュアの頃から

よくプロのトーナメントに出ていたので

関東の試合は観戦しに行ったものでした。

 

 

 

ある時なんて

「藍ちゃんのスタート時間に間に合わない〜!」

と高速道路を飛ばして走ってたら

スピード違反で捕まったほどです・・・

 

 

 

おまわりさんに

 

「何をそんなに急いでたの?」

 

と聞かれてとっさに

 

「び、病院に、、」

 

と言ってみたのですが全く説得力がなかったのが

恥ずかしくていまだに忘れられません💦

 

 

 

 

藍ちゃんがプロになるまでは

サインを頼んではいけない気がして

アマチュア優勝した後プロになってから

サインをもらいました。

 

 

 

写真にあるように

当時は今の『Ai54』というサインではなく

綺麗な字で『宮里藍』と書いてくれましたDocomo_hart

 

 

 

それから数年後にハワイで開催されている

米ツアーのソニーオープンを観に行ったら

宮里優作選手のコーチで藍ちゃんのお父様いたので

ロープ近くでレッスンを見学して

お父様のサインももらいましたき

 

 

 

藍ちゃんのサインの入った帽子を持ってたので

その帽子を差し出したら

 

「お!藍の前のサインだねハート

 

と嬉しそうに微笑んで

藍ちゃんのサインの隣に

少し小さめにサインをしてくれました。

 

 

 

藍ちゃんのお父様とお話したのは

その一瞬だけですが

大地のような大きな愛を持つ人だと感じましたハート

 

 

 

******************

 

 

 

ツアーを引退した藍ちゃんが

今後どこに進んで行くのか

楽しみに応援していきたいと思います。

 

 

 

5月に、ふと『藍ちゃんはまた観れる』

と思ったのは本当なのではないかと思います。

 

 

 

いつか藍ちゃんと実際に会って

インタビューしている自分の姿を

思い描きながら

毎日の感謝を忘れずに

進んで行きたいと思いますクローバー

 

 

 

ちなみに

 

 

『藍ちゃんにインタビューする』

 

 

は、もちろん私の夢リストに書いてあります!ひらめき

 

 

 

 

 

 

#宮里藍 #宮里優作 #藍ちゃんパパ #宮里優

#優勝 #ゴルフツアー #HONMA TOURWORLD CUP

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM