LIFE UPDATEのパワー!

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 20:56

 

 

 

私はいろいろな分野で頑張ってる人に会ったり

話を聞いたりする事が好きで

それで自分ももっとパワーが出たり

新しいアイディアも浮かんだり、ワクワクします。

 

 

 

このブログも、私の中では

「頑張ってる人を、勝手に応援するブログ」

という裏の名前を付けています!

 

 

 

いろいろな人の話を聞いて、それを表現する、

そんな事をプロとして出来たらいいなあと思って

ふとそんな人はいるんだろうか、、、

と思って調べてみたら、やっぱりいました!!

 

 

 

プロインタビュアー 早川洋平さん。

 

YOHEI HAYAKAWA.COM

 

 

 

何かをやりたいと思ったら

すぐに行動しないと気がすまない私。

 

 

早川さんにもブログを読むだけでなく

実際に会ってお話をしてみたいと思い

早川さんの個人セッションを申し込んで

先日、なんと実際にお会いして来ました。

 

 

早川さんからしたら

「この人は何者???」

と思われたのではないかと思います。。(^^;;

 

 

個人セッションの時間は1時間半。

 

 

貴重なお時間を大事に使わなきゃ、

と思って事前に聞きたい事をリストアップ。

 

 

 

当日は待ち合わせ場所の近くに

お約束の30分前に着いてたのに

そこから迷ってしまって、

グーグルの地図を頼りに慌てて

なんとか辿り着いて時はもう汗だく。。

 

 

 

ちょっとお恥ずかしい。。。

 

 

 

でも、そんな感じだったので

なんとか間に合ったという安堵感と勢いもあって

最初から親しげに話しかけてしまいました。(^^;)

 

 

まずは自己紹介とお名刺交換から。

早速なんでお会いしたいと思ったのを熱く語り、、

 

ラッキーな事に、共通のお知り合いもいて

初めてお会いした気が全くせず

いろいろ興味深いお話を聞かせていただきました。

 

 

 

早川さんは、さすがプロフェッショナル。

 

 

 

A4の紙にびっしりと質問を用意してたのですが

ひとつ質問を投げかけただけで

他に私が聞きたいと思っていた事を

次々と語ってくださいました。

 

 

「さすが、プロインタビュアー!

相手が求めている事にとても鋭い!」

と感動しました。

 

 

 

 

早川さんが、まずおっしゃったのは

 

「自分が提供したいのは

 

『ライフ・アップグレード』

 

ではなく

 

『ライフ・アップデート』

 

なんです」と。

 

 

 

アップグレードではなくアップデート。

 

 

それを聞いて、思いました。

 

 

「アップグレード」という

今と比較する意識ではなく、

まっさらな気持ちで人生を

「アップデート(更新)」する。

 

 

 

その違いって大きいなあと思い、

なんだか、とても清々しい気持ちになりました。

 

 

 

実際にお会いする前から

ポッドキャストで聞いていた

早川さんのインタビューは

比較的、淡々としてる印象でした。

 

 

今回お会いしてみると、

自分がやるべき事、自分の信念に

一本の筋を通していて流されない姿勢を感じ

心を打たれました。

 

 

 

『人々の「ライフアップデート」をサポートする』

という、ライフテーマを着実に積み重ねている姿が見えました。

 

 

 

楽しいセッションの時間は、あっという間。

 

 

早川さんの大きな世界観を感じて

さらに大フアンになりました!

 

 

 

この貴重な時間を通して

会って直接お話を聞かせてもらう事の楽しさや

得るものの大きさを再認識しました。

 

 

 

私も、お話を聞かせてもらった人から

 

 

「しょうこちゃんに話を聞いてもらったら

ちょっと閃いたよ!ありがとう!」

 

 

などと言って貰えるような人になりたいなあと

なんだかじーんと胸が熱くなりました。

 

 

 

「時間」というものがどんどん大切になってます。

 

 

 

その大切な時間を作って話してくれた事に大感謝です。

 

 

 

「会って話して良かった!!」

 

 

と、いつも言ってもらえる人になれるように

心がけようと誓いました♡

 

 

 

 

#ライフアップデート #早川洋平さん #KIQTAS

#インタビュー #プロインタビュアー #ポッドキャスト

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM