会いたい人にはすぐ会おう。自分から「会いましょう」と言いましょう。

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 22:52

 

 

これまで何度となく数え切れないほど

お誕生日のメッセージや年賀状に書いたフレーズ。

 

 

「今年こそ会いましょう!」

 

 

そう書きながら

あっという間に何年も過ぎてしまう。。

 

 

そんな経験をしてる人は私だけではないと思います。

 

 

 

 

「いつでも会える」と思っていると

実際に会う約束まではなかなかしないのが現実。

 

 

 

 

ずいぶん前に書いた記事になりますが

 

「○○年ぶりの運命的な再会」

 

この時に再会した直美ちゃんとは

その後よく連絡を取るようになって

たくさんの情報や刺激をいただき

その後の私の行動に大きな変化を

もたらしくれたのでしたき

 

 

 

あの日「会いましょう!」と

言ってもらえた事に大感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先日…

ある友人の突然の訃報に接しました。

 

 

その友人とは

ちょうど一年くらい前に偶然再会して

それから「また飲みに行こうね!」と

何度もメッセージでやりとりしていました。

 

 

 

まさかそんな突然遠くに行ってしまうなんて。

 

 

 

信じられない気持ちでいっぱいで、

今度、今度と言っていた事を

心の底から後悔しました。

 

 

 

 

 

会いたい人にはすぐ会おう。

気持ち的、物理的に手の届かないところに

行ってしまってからでは遅いので。

 

 

 

先延ばしはしないで、会いたい人にはすぐ会おう。

自分から「会いましょう」と働きかける。

これを心がけようと心に誓いました。

 

 

 

そしてやりたい事も先延ばししないで

小さなことだったとしても

怖がらずに出来る事から取り掛かる。

 

 

 

 

書いてみると本当に本当に当たり前の事。

 

 

それなのに、、

毎日に追われてなかなか出来ていない事でした。

 

 

 

 

***************************

 

 

ちょっと話は変わりますが

いつか直接会ってお話を聞いてみたいと

思ってた人にお時間を作っていただき

今日、お話する機会に恵まれましたき

 

 

そこに至るまでには

たくさんの迷いがあったのですが

勇気を出して行動してみて

本当に良かったと思いました!

 

 

 

またまた、たくさんの気づきがありましたひらめき

 

 

 

 

この事は、また後日ブログで報告します矢印

 

 

 

 

会いたい人にはすぐ会おう。

自分から「会いましょう」と働きかけよう。

 

 

 

 

今日も元気に楽しく一日を過ごせた事に感謝して

毎日の1分1秒を大切に生きようと心に誓いましたクローバー

 

 

 

 

#一分一秒を大切に #出会いを大事に #今を生きる

#気づき #先延ばしはなし #会いましょう

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM